実用腕時計はどこで買える

実用腕時計をどこで買うか、どこで買えば安く手に入るかは関心の強いところだと思います。

実用腕時計は下記のルートで手に入れる事ができます。
・時計専門店
・デパートやショッピングセンター
・家電量販店
・ディスカウントストア
・通販

またこのほかに、実用腕時計が高級ブランド腕時計なら、正規代理店、もしくは並行輸入店も購入場所になります。
ブランド品とは違い手に入れる場所を若干広く見ておかないと、自分のお気に入りのブランド製品を購入することができません。

ではそれぞれの購入ルート別にその特徴を見てみましょう。

▼時計専門店
何より時計に詳しく、ブランドごとの特徴を把握している店員がいることが大きなメリットです。いろいろ細かいことを聞けますし、その情報をもとに自分が使うシーンと照らし合わせて、実用腕時計にふさわしい1本をみつける事もできるでしょう。修理やメンテナンスの時も頼れる存在になります。

▼デパートやショッピングセンター
スーパーを含めたショッピングセンターには、時計を販売するコーナー、もしくは時計を専門に扱うテナントが入っています。買い物ついでに利用できる点がメリットと言えそうです。時計専門のテナントなら路面店と同じようなサービスを行っている所も少なくありません。ただしそうしたテナントの多くは規模が小さく、気に入った1本が見つかるかどうかは行ってみないとわからない部分が大きいです。

▼家電量販店
家電量販店の時計販売コーナーは、高級ブランド品を扱っていることも多く、選択の幅が広いのが特徴です。しかしその反面、接客するのは量販店の担当者に過ぎず、時計に関する知識はほとんど期待できません。時計にあまり詳しくない人から高い時計を買うのがマイナスでなければ、いろいろ選べる家電量販店は有力な購入先でしょう。

▼ディスカウントストア
ドンキホーテなどのディスカウントストアも実用腕時計を取り扱っています。ただし、お店にもよりますが、販売されているのはほぼ、安価な腕時計に限られます。時計販売に力を入れているわけではもちろんないので、数あるブランドの中から自分にあった1本を探すのに適したお店ではないですね。

▼ネットショップ
ネットショップは日本全国数多くあり、また扱っているブランドや商品が画像で見られるため、お目当ての品が見つけやすい点が最大のポイントです。時計専門店がネットショップを開いていることも多く、細かい商品説明やアフターケアも期待できます。
ただ難点は、実物が見られないこと。これに尽きます。

それぞれ一長一短、自分が納得のいく購入先を見つけてください。

コメントする

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme