実用腕時計の買取1.場所編

実用腕時計を売りたい!でもどこに売れば良いのかわからない
そんな時どうすればよいのでしょうか。

実用腕時計の買取は
・時計買取専門店
・ブランド買取専門店
・ハードオフなどの中古買取店
この3つがメインでしょう。

▼時計買取専門店
時計買取専門店では取り扱っているブランド数が多く、マイナーな実用時計も買い取ってくれる可能性が大いにあります。
時計買取専門店は路面店のような形で直接訪ねていける場合もあれば、ネット店舗のみで買取の際は郵送しか受け付けていない場合もあります。
路面店では直接鑑定士(店員)に買取を依頼するため、交渉はもちろん査定価格についていろいろ質問できます。
店舗にいくまで交通費と時間がかかるのが難点ですが、査定についてはっきりとするので、納得のいく取引ができるでしょう。
ネット店舗では逆に、扱っているブランドや買取価格の目安などがみられるため、情報を集めやすい点がメリットです。それに店舗に行く必要もないので、取引の手間は少なくて済みます。
しかし、直接鑑定士と話すことができませんから情報を引き出す、あるいは交渉するのが難しくなるでしょう。

▼ブランド買取専門店(質屋)
ブランド買取専門店も時計買取専門店と同じように、リアルとネット店舗の2種類があります。ただこちらの方は売却可能なブランドがお店によって限られる場合が多く、マイナーな実用腕時計を買い取ってくれるお店を見つけるのは骨の折れる作業になります。

▼ハードオフなどの中古買取店
腕時計だけでなく中古品の買取を行っている業者はたくさんあります。ハードオフもその一つ。基本的に来るもの拒まず、なんでも買い取ってくれはします。しかし買取価格の方は期待できないと思ったほうが良いでしょう。

腕時計の買取を希望する際は、自分にとって都合がよく納得のいく取引ができる店舗を選びましょう。
戦略なき取引は非常にもったいないですよ。

コメントする

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme