オメガの価格帯

オメガは高級腕時計として、ロレックスやフランク・ミューラーなどと並んで有名です。
ロレックスの方が名前は売れているイメージがありますが、オメガの方は歴史が古く、オールドファンが多いのも特徴です。
オメガの特徴はその機能性と装飾であり、贅沢に使われた宝石類がその魅力を引き立てています。それだけに価格も高額であり、普通の一般市民にはなかなか手が出ない価格帯の商品でもあります。

▼オメガの価格帯
オメガが高いとは言われているものの、ロレックスほどではありません。
ロレックスの価格帯はモデルによっても、また同一モデル内でも素材の違いで価格差があり、50万円~1000万円と幅広いのが特徴的です。それに多くのモデルが60万円~120万円のレンジで販売されていて、高級車とは言わないまでも新車の軽自動車並みの価格です。
一方オメガはというと、高級時計であることには変わりませんが、下は25万円からラインナップされており、高くても100万円を超えるケースはあまりないというのが特徴です。価格帯としては30万円~70万円がひとつのレンジです。

▼正規店以外は価格変動がある
定価販売となるオメガの正規代理店以外は、トレンドや為替などによって価格変動が発生します。
極端な例で言えば30万円だった製品が値下げされ、翌月には27万円で売り出されることもあります。為替変動が起き円安になった場合は逆に価格が高くなるケースもあります。
初心者の場合はベーシックなモデルから購入を考えてみてはいかがでしょうか。その点でデ・ビルやシーマスターあたりから狙ってみるのも手です。
The Seamaster 300 Master Co-Axialなら30万円、DE VILLE PRESTIGE CO-AXIAL 39.5MMなら30万円以下で購入できます。
スーツなどにもよく合うので、社会人10年目など節目に購入してみてはいかがでしょうか。

コメントする

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme