オメガはどこで買える

オメガを購入する場合、主な販売ルートは以下の4つです。
・正規販売店
・並行輸入店
・家電量販店
・質屋

▼正規販売店
これはオメガ社と販売契約している時計店です。
日本で言うと全国に存在し、有名百貨店等大きな販売店だけで70軒あります。
オメガ社から直接商品が送られてくるので、信頼性が高くまず本物であることは間違いありません。
その反面、基本的に定価販売がマストなので、他のルートから買うよりも値段が高くなります。

▼並行輸入店
並行輸入店は、海外の販売店でオメガを仕入れ、それを日本で販売するお店のことです。つまりオメガ社とは契約していません。そのため定価販売の縛りはなく、店独自の価格で販売されているので正規品よりも安く手に入れられる可能性があります。同じ製品が4~6割引くらいの値段で安く買えるなどのメリットがあります。
ただしオメガの場合はロレックスとは異なり、正規店も並行輸入店も価格差があまりないといわれています。

▼家電量販店
家電量販店でもオメガを購入できます。売られているのは並行輸入品である場合がほとんどですので、こちらも安く買うことができます。しかし品ぞろえの方はというと一般的によくはなく、人気モデルが中心になります。

▼質店
質店やブランド買取屋などで中古品のオメガを購入することもできます。中古だから安くなるというイメージで行くと痛い目に遭うかもしれません。というのもプレミア価格で販売されていたり、細かい傷など素人には判別しにくいので、初心者は新品を買い求めたほうが良いでしょう。

オメガを購入する際、何を重視するかでどこで購入すれば良いかが決まります。
まず相場より高くても構わないので、新品で傷一つなく、信頼できる所から購入したいのであればおのずと正規販売店の一択です。
相場より安く新品を購入したいがいろいろ見てみたいという方であれば、並行輸入店へ。
とにかくオメガの新品がほしい、種類は何でも良いという方は家電量販店へ。同じく中古でも良いからオメガがほしいという方は質屋などのブランド品を扱う中古店を訪ねてみてはいかがでしょうか。

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme